高卒サラリーマンの低資金から始める初心者株日記

高卒サラリーマンが勉強しながら株取引をしていく日記デス。

取引ルールのまとめ


こんにちわ!
今回の記事では取引ルールのまとめを書いていきます。
完全に個人用メモです笑


・基本は数日・早くて当日売買の短期型スイング
・短期高騰株を狙う
・ロスカットは甘えずに厳しめの2%前後
(逆指値で注文だしておくこと)
・購入は基本100株で!!
きになって損切りライン越えて約定した銘柄にあがるだろうで
再エントリーしない(これはガチ)
・売るタイミングは欲張らず利益10%超えたら売ることを意識


とりあえずこれくらいですかね。。。


このルールで15万スタートでやっていきたいとおもっています。
てかやっています。
来週から実際に取引の結果を取引した日は書いていこうかなと思っています。


まずは目指せ2倍!!!

今日はこれで終わりっ!!